「営業される人」にとっても、有益なサービスを目指して

私たちのミッションは、多くの人々にとって面倒な仕事やイヤな仕事を、ソフトウェアやアルゴリズムで減らすことです。弊社が提供している「APOLLO SALES」は、「営業をする人」にとっても「営業を受ける人」にとっても、面倒な仕事やイヤな仕事を少しでも減らすことができればと考え、サービスの開発・運営をしております。

しかしながら、ここ数週間、これまで弊社から送信される営業メールが多く、迷惑になっているとのご指摘も頂いています。「営業をする人」の仕事を効率的にしようとした結果、サービスとして至らない部分が多く、「営業を受ける人」に対して不快な思いを募らせてしまっておりました。

本来、効率的な営業活動とは、「営業を受ける人」にとってもメリットがあるものだと私たちは考えております。効率的に営業を受けることができれば、関心のある有益な情報を短時間で取得することができます。また、アポイントなしの訪問などを受けると、担当の方の無駄な時間が大きくなりますが、興味や関心のあるご案内を適切なタイミングと頻度で、読み流し可能なメールで送信することができれば、担当の方の無駄な時間を取ることなく、情報収集のコストを下げることができます。私たちはこのようなアプローチにより「営業をする人」「営業を受ける人」の双方にメリットをもたらす効率的な営業活動を展開することができると考え、「APOLLO SALES」を開発しました。

現状、弊社サービスが開発途上なこともあり、上述のような「理想の営業活動」を実現できておらず、多くの皆様のご期待に応えられておりませんが、今後は「営業を受ける人」にとっても有益な情報提供ができる営業活動を実現するべく、皆様からのご指摘を真摯に受け止めながら、どのようなサービスを作っていくべきか、試行錯誤していきたいと考えております。

今後もよろしくお願いします。

株式会社Onion

「あらゆる雑務を技術の力で自動化する」ことをミッションに、単純な反復作業が多く非効率な営業業務を自動化するセールスオートメーション「APOLLO SALES」を展開するSaaSファーム、株式会社Onionの公式ブログです。http://www.onion.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。